TOになりたい。

DDです。

綾瀬志希バースデーライブ「綾瀬式」

CYNHNを知って4ヶ月経ち、推し声優のイベントを蹴って生誕祭イベントへ行くまでになりました。

事の発端はGGG開演前やけにモタ芸映えしそうだと思ってshazamかけた曲がCYNHNだったことです。その曲が絶交郷愁、振付にアストロが入ってて目ん玉飛び出ました。アイドルってすげ~~って思いました。

 

この時やってしまった間違えが、「オモロそうだし行っちゃおw」と思ってチェキ撮りに行ったことと、顔面が1番好みだった百瀬怜を選ばずなんとなく綾瀬志希を選んでしまったこと。そのせいで今でもCYNHNのイベントに通ってしまっています。

 

 

まず綾瀬志希についてですが、誇張抜きで手帳持ち疑惑かけられるぐらいおかしい人です。握手会や撮影会で変な大声上げるのはこの人だけですし、恐ろしいほどMCが出来ません。上がってる動画見たまんまです。キャラ付けでもない素の姿がそれです。 

 

 

以下セトリです

1.Sing and Treat(綾瀬ソロの持ち曲)

2.ETERNAL BLAZE

3.DOCTOR

4.きえないで

5.Deal with the devil

6.wire(CYNHN曲)

7.ライオン

8.はりぼて(CYNHN曲)

9.ラテラリティ

10.メシア

11.シルシ

 

 

見てのとおり、ほぼカバーです。

この中に2曲ダンストラックとしてボカロ曲がありましたが全然曲名知りません。2曲目刺さったので誰か行った人で曲名知ってる人教えてください。

と、言いたいことから逸れましたがダンストラック込の13曲を1時間に詰め込んでます。つまりこの人1時間ほぼノンストップで歌って踊ってます。

動画で見るとわかりますが、普通のMCでもかなり難がある程喋るのが苦手なのが綾瀬志希です。そんな綾瀬らしい構成のライブでした。

 

ちなみにシクレとして同じCYNHNメンバーの百瀬怜と月雲ねるの2人が登場しました。

ダンストラックでも3人の激しいダンス(合わせ2回でめちゃくちゃ様になってました。アイドルってすげ~~)やwireの百瀬綾瀬デュエットなど6人イベやリリイベソロ回ではそう見れないものが見れました。

 

そしてもう一人、シクレとして登場した人が松岡ななせです。

ライオンイントロで浅wと叫ぶ手前ななせ登場で光速で掌返して懐古派アニメくんの顔つきで絶叫しました。こういうのは良くないからやめようね

その後はりぼてのデュエットと、これ以上見たいって思えるデュエットでの歌唱はないだろうなあと思えるようなデュエットが実現。

すいーつガールとして有名な黒沢凛歌唱担当のななせをアイカツ視聴から1年後、こんな形で見るとは想像できませんでいた。ちなみにこの時初めてアイカツが絡んでいないななせを見ましたが、マジで自分をかわいいこと前提で話し進めててワロタと実家で飼っているプードルが絶叫してました。可愛いんだけどね

 

 

 

ライブに行く度に思っているのが、「カバーしてくれんかなぁ」が多くなっているのが本音です。

CYNHNワンマンでもこの考えが強く残っちゃって微塵も感傷的な気持ちが湧かずに不完全燃焼で終わったのが正直な感想です。

感覚としては持ち曲歌うのは想像つきやすいから不意打ちでボコボコにされたい、が近いでしょうか。ここ最近で言うと美来さんのBDイベントのセトリが近いかなと。

キャラソンにしてもキャラ名義主題歌にしても、選曲するということはそういうことなんだなと。自分が好きな曲を選んでくれた時にはのた打ち回るほど嬉しいし、MCで曲振りや歌唱後のMCパートを聞いて何を思って選んだかを聞いて腕を組んだりと、いろいろあります。

全く関係ない、好み全開の選曲カバーは100%本人の感覚や考えが伝わってくるのが大好きです。ここまで美来さんのBDイベの感じを思い出して書いてます。

今回はそれに近い、綾瀬志希1人が100%現れていたライブだったなあと。

ゲストの3人も高校同期、現チームメンバーと縁のある人たちで綾瀬以外じゃ意味のないゲストで。

雑に楽しいとは遠いけど、純粋に楽しい1時間でした

 

 

 

 

 

と思いつつ、5thシングルリリースイベントを少しずつ回してきました。

最後の新宿回では「実はTwitterに撮ったチェキあげてるんだよ」て感じで振ってみるかなとか、人の顔覚えるの苦手らしいしこれ振られるのしんどいかなとか、乙女の気持ちで特典会へ。

 

🐈「......!すいーつ!」

 

同日2回目で覚えやすいとはいえ、名前に関しては直接言ったことなかったので普通にビビり散らしました。

 

アイドルだけどアイドルらしくない、綾瀬志希が何だかんだで一番推せるアイドルなんです。Twitter失踪中に好みの髪色になってたので余計に。 

リリイベがひと段落付きしばらくはライブイベントが多いので少し敷居は高めですが、アイドル現場一回体験したいなーと思っている人は是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

本人が読んでたら亜咲花楽曲聞いて欲しいです。歌ってくれたら僕は全力でキモい動きをして四方八方のオタクを蹴散らします。

あと今回のイベントの衣装がとても好みなので一生それ着ててください。