2020年夏アニメ感想
人間失格です。
正直特段面白いな~ってのはなかったので抜粋したアニメ感想です。
夏アニメ感想
彼女、お借りします
原作を漫喫とマガジンで一通り把握してます、そのうえで良くも悪くも原作に忠実だなって思いながら見てました。五等分がチープさを濃くされた分まだ良かったな~っていう相対評価だけど。
2期で墨ちゃんが存分に出れることを楽しみにして待ってます。
Re:ゼロから始める異世界生活
2クールの予定だったせいでひたすらスバルをいたぶるパートのみで終わったので年明けまでに追いつく感じで見るとちょうど良さそう。
元の話自体はやっぱり面白いし、準備パートのみになった1クールでも十分面白かったです。
GREAT PRITENDER
正直ミュークル除いて夏クール一番楽しみにしてるアニメ。
詐欺師がメインですがドラマ脚本出身の脚本家なだけあって、大味な展開でエンターテイメント性が今期イチ。
詐欺がテーマだけど心理戦を軸に据えてるわけじゃないのでヴァイオレットエヴァーガーデン見た時に感じたこういうの見たいわけじゃないんだけどな...感があるけど、劇伴が好みに合うので個人的にはエアロ(初級魔法)で済ませてます。
天晴爛漫
延期になってしまったアニメ①。
レースがメインということでチキチキマシン猛レースよろしく車でドンパチやる雰囲気だと思っていましたが、ホトトの因縁だったり列車と車の優劣だったり予想以上に散らかった副題がまとまりきらずに終わっちゃったのが惜しいです。
なんやかんやでお話自体つまらないことはないですし、素材がいい分いろいろと物足りないのが正直な感想です。
炎炎ノ消防隊
話の軸になるアドラが本格的に絡んでくるのでどんどん面白くなっていく。
弟絡みの話で使い切った1期と変わり、2期からは柱の取り合いに重点が置かれるので話が動いてる感じは一回りぐらい変わってくると思います。
大事な話をかなりテンポよくまとめてるので変な間延びが一切ないし深夜帯のクール毎に展開するスタイルで得してるなって思います
宇崎ちゃんは遊びたい!
毎期あるジャンクアニメ*1枠。
全12話通して一定のテンションで進むので変に気を使わないで見られる最高のアニメです。仙台駅が良く出ましたが、作者とかとは特に縁がない土地らしいです。なんで?
モンスター娘のお医者さん
12話のお手本のようなほっこり集大成話が大好きすぎてこれ。
1話1話経つごとに積み重ねられたキャラ同士の交流が1話完結物としてはよく出来てて飽きずに見れるのが良いです。
勇者ああああ
尾形vsですよ。の障害同士のぶつかり合いみたいな最強クラスの回もあれば30分弱下痢を垂れ流す虚無回もある極端なアニメなので当たり回を見たときはうれしくなります。
有田ジェネレーション
アングラ芸人が主役級ですがMC二人の手腕と下痢芸人のプロレスがメインみたいなアニメです。毎週面白いのも有田小峠の二人が上手過ぎるのが理由です。
本当に少ない数で、中間発表準備やらでバタバタとしてたのもありアニメに向き合う時間が足りず、今年の夏は本当に情けない実力をさらす結果となりました。秋冬と最後の無職ぶりフェーズで厚みを見せつけるべく、精進していこうと思います。
で、秋クールの目星をつけているアニメもまとめます。
秋アニメ予想
安達としまむら
現在8巻冒頭まで読んでます。ひいき目抜きにしまむらの演技に注目してます。それぐらいしまむらが重要なんです。
入間人間作品らしく、文学表現が素敵なのでどういう落とし方するのかな~ってのも気になります。
池袋ウエストゲートパーク
ドラマ版もありましたが、原作に寄った形でやるらしい。早速ドラマ版好きな面倒なファンが吠えてて大変そうだなとなってます。
とはいえ好みっぽい作品なので楽しみです。
10月以降はほぼほぼ休学に近い時間の使い方ができるので、放送中以外の見たかったアニメも見つつ過ごそうと思ってます。ちなみに今見てるアニメはマリオサンシャイン青コイン回収で、次にギャラクシースター全回収の流れで進めるつもりです。