TOになりたい。

DDです。

2018年参加イベント振り返り(7~9月編)

今日は行くと見栄張った結果行かなかったアンダラのある日です。

言うて乃木行く理由ないから嘘松言われてボコボコにされるだけで済むんですけどね。

 

 

 

7月編

petit milady 5周年記念スペシャルイベント『弾けろ!プチパリ・ミュージックアワード!』

 公式ピンチケ握っていったらまあまあ満足どころか絶頂物のセトリで転げまわってました。

 

前半は例のごとくトークパートですが、プチミレは毎回キャッキャする女性声優の会話ではなく漫才に近い何かをやります。

糞シートだとスクリーンが見えずマジモンの虚無タイムでした。見えたところで真剣に見たかは疑問ですが。

 

セトリに関しては完全に懐古の感情でいっぱいの満足度なので言ったところで共感は貰いにくいですが、azuriteやMaCherieやったんで十分だったらしいです。

本人からシャンプーとリンス掲げたオタクの話が出されてああいうの覚えられてるんだなぁと思いました。まあ覚えてるだろうなぁ

 

8月編

「東京クロノス」制作共犯者ミーティングvol.0 -キックオフ編-

イブキ・キドに関しては冬コミに寄稿した奴読んでください。

 

VRゲームの製作過程をお客様とイベント打ちつつ見守っていきましょう、という感じ。

滅茶苦茶フリフリの厳しめな服装の人いるな~と思ってたら実は主要ヒロインの声優さんだったうえにチケを正規手段で拾ってきてたことがわかりました。

その上自分が書いた意見を木戸ちゃんに読ませてもらえたので頭が上がりません。もうこんなこと思ったり言ったりしません。

 

毎月こんな感じのイベントやってるらしいですよ。これ以来行けていないので現状がどうなっているのかわかりませんが、石川由依さんも出ているので是非行ってみてはどうでしょうか

 

欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018 横浜公演1日目

初めての坂道グループライブ参加です。

最初に思ったのが「Pさんこれ理想だろうなぁ」。多分これでも厳しいですが

コールっぽいコールもほぼワンパターンで、歌というよりダンスを見に来てる感じだったので一般席はちょっと大変でした。

 

これともう一つ、MCの拙さというか喋るの上手ではないんだなというのがよくわかりました。でもかなり続いてる冠番組あるんですよね。それでも喋るのが上手ではないです

 

9月編

22/7 計算中 Special Event

この時ようやっと残りの3人にキャラクターが追加されたんですよね。

この時の発表も「新メンバー追加決定!」と演者オタク全員ヒリツキまくってましたがただのキャラ配属で安心(?)。

 

今まではMVがついていたタイトル曲の時のみ3人がはけていく、もしくは歌い終わったときに出てくるという形式でした。

結成から1年余り、やっとまともな11人グループとして機能できるようになった日ですのでおそらく忘れることはないでしょう。

 

そろそろ接近イベに飢えてるのでshowroomで4th発表してほしいです。

 

 

伊藤美来 4th Live Miku’s Adventures 2018

この日は台風直撃の日で、事前にJRが止まることを告知されていました。

しかし肝心の運営はアナウンスほぼなしな上コロムビア君は煽り口調で告知をし続ける阿鼻地獄が誕生しました。

それでも行かないと後悔するのはわかってるし、野宿になってもワロタで済むから行きました。*1

 

セトリはようやくソロ名義曲オンリーで組まれており、特撮カバーはなくなりました。

しかし、やっとアーティストとしてある程度一人立ちできる程度には楽曲数とファンがついたと思うと感慨深いものです。

MCパートも告知と余談省いた短縮の急ぎ足でとても思いやりある進行でライブがどうこうという気持ちは一切なくなってしまいました。

 

ただ凝った演出もあまりお話しされず、聞く機会も今のところ自分はなかったので本当にもったいないなと思いました。

次のお渡し会にでも聞いてみようと思います。

 

 

その他

三ツ星カラーズ関連

アニメ終了後のこの時期は関連イベントを行う時期です。

円盤イベントはお渡し会があったので夜のみいきましたが、朗読をやっているという事前情報だけでひっくり返ってしまいました。

円盤のイベントのこういうところ好きですね。アニメが終わった後にもう一度聞けるのが余計美味しいし嬉しいです

9月頭のライブイベントは急遽FF外から失礼して昼夜のチケット握っていきました。

最後にキャラソン含め全楽曲歌ってくれたので満足いくライブでした。

おひさまガールの圧縮と顔面の良さが高田<高野の風潮が許せないので外してます。

 

アニサマ1~3日目

連番者の暴挙でドン引きした連番者とほんへまえの素人カラオケくらいしか覚えてないです。あと22/7ステージと韋駄天娘を3日目の裏でやっていたリリイベでやったというツイート見て発狂しました

 

 

ちなみにですが、帰省中に行こうとしたリリイベが地震の影響で延期して虚無の帰省を終え帰宅したところ道中で初めて財布を落としガチのおしまい顔をしていたら駅員にキモがられ適当な扱いを受け改札から追い出されるという今年度1,2を争う憂鬱期間がありました。このせいで入らん日に帰省をする、エリイのリリイベに行けない*2。その上すぐ近くの交番に行けば財布は帰ってきたという事実を知り追い打ちを食らいました。全部漏れが悪いんだけどね。

*1:連番者共に遅延なしの快適帰宅出来ました。伊藤美来さんに感謝。

*2:落とした財布に参加券が入っていて、当日まで財布が返ってこなかったので干さざるを得ない状況になりました