TOになりたい。

DDです。

最近よく行ってるアイドルの話

 

 

キモいなぁ、このオタク。

 

 

 

 

てわけで、あv女優だったり耳かきだったりいろんな体験記が多い中ドルについて書きます。

中でも自分の良く行く現場や気になっている現場のことしか書かないので全部が全部そうではありません。

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ)

 秋元康プロデュースのグループ。

最近MXでも冠番組が開始され、月一の定期公演が行われるなど勢いが徐々に増してきているグループです。

キャラクターと声優、合わせて22人だからとかそういう意味でのグループ名じゃないです。本当の偶然です。

おたくクンに説明するときにはキャラと密接に繋がってるWUGが一番近い説明かなぁと思います。

 

主なイベント

・個別握手会

・定期公演

・CDリリースイベント

 

坂道グループと同じfortunemusicでの抽選となるため、個別握手会は通常版CD1枚につき1枚の握手券(5秒/枚 目安)で売られます。

1日を分割して8部辺りまで行われますが、各部全メンバーが出るというわけではないので注意。午前中のみや夕方以降のみなどもあるため被っていけないことも多々あります

一度支払いをジャーすると今後の当選がかなり絞られるらしいので注意してください。

月一開催が発表された定期公演は基本的に下旬開催になっており、詳しい日程は12月分まで既に決まっています。

会場も一年通して渋谷マウントレーニアホールで固定されています。が、かなり小さい箱です。*1

上記ではリリイベも挙げてはいますが8月以降4thシングルを出していない(19/3現在)のでこの定期公演ぐらいしか主だったイベントはありません。

その上2時間弱で終了するので少し物足りなさはあります。曲数も8+2曲の計10曲で固定のようです。

終演後にはお見送り会があるのでメンバーの御顔を間近で見れるチャンスはありますよ。11人全員良いお顔です。

 

以下メンバー11人の名前です。9人はTwitterアカウントがあるので自撮りを見て気に入った顔を見つけてください

 

海乃るり涼花萌武田愛奈宮瀬玲奈帆風千春高辻麗花川芽衣天城サリー倉岡水巴

白沢かなえ西條和(2人はtwitterアカウントなし)

 

 

CYNHN

ディアステの6人アイドルグループ。

特徴としては全員歌唱力がバケモン、選曲センスもバケモン。

実は僕が一番オタクに進めたいグループです。理由としては上記のことがあるので単純に楽曲派にストレートに刺さりやすいグループなんですよね。

空色デイズ、一番の宝物などアンセムを唐突にカバーするので不意打ちでひっくり返り絶叫するのでアニメオタクだとすぐバレるのが難点ですがそんなのどうでもよくなるくらい偉いので時間あるときは来てみてください。

そしてオタクの層もおとなしめなのでバチコリ暴れ狂う人はほとんどいないです。

 

主なイベント

・CDリリースイベント

・合同ライブ

・ファンミーティング

 

ここからはアイドルらしく?チェキが撮れるグループになります。が、

・CD2種同時購入

・イベ毎に2ショットか囲み*2のどっちかで固定される

と、やや高めな上に興味ないメンバーと強制的に関わらないといけないので少し面倒が多いです。

 なんてボロクソ言ってはいますがリリイベは基本無銭で特典会に参加するためにCD予約をする、という形なのでとりあえず行ってみるぐらいのモチベでも全然大丈夫です

 

主な特典会形式

・CD1枚で全員握手

・CD2枚(3種中2種)でチェキ

・CD3枚(全種)で私物サイン*3

 

基本的には上2つがあり、握手→チェキの順番で進みます。

推し決まってない時やメンバー全員の認知欲しいときには握手行くべきだと思います。もちろん自分はやったことありません。

チェキの場合でも1対1で少し話せるのでじっくり1人と真剣になりたいときはチェキ一択です

 

以下メンバーです。全員Twitterアカウントがあります。

 

綾瀬志希、青柳透、桜坂真愛、崎乃奏音、月雲ねる、百瀬怜

 

 

天晴れ!原宿

堀江楽曲「アッパライナ」で少し注目を集めていますが実はこのグループ、ナマステスネークのみ名指しで禁止、オタクがやりたい放題し過ぎて無銭イベントに出なくなったなど面白エピソードは無限に出てきます。地下アイドルのイメージ通りって感じでしょうか。

余談ですがPyxisワンマン神田明神のタイトルフォントと同じ(はずの)ものでグループ名が書かれてます

 

主なイベント

・合同ライブ

・CDリリースイベント

・単独ライブ

 

リリイベの場合1000円ごとに1枚の特典券が貰えます。ので、1200*5=6000で6枚貰えます。

特典会内容はあとで書きますが、チェキ全握サイン動画など詰め込みまくりなのが毎回あります。そして毎回チェキ取って帰ってるので残りは良く知りません。

リリイベでは30分5~6曲歌唱後特典会という流れなので、特典会だけ行きたい場合には開演30分後目安に行くとちょうどいいです。

ここまでリリイベの話なのですが、ライブだとチェキが1枚1000円でチェキ券として売り出されます。サインしてもらいたい場合は+1000円必要です。

 

主な特典会形式

・1枚で全員握手orチェキ撮影

・上に+1枚でチェキにサインを書いてもらえる

・3枚で私物サイン

 

これ以外にも様々な特典がありますが省略します。公式アカウントでチェックしてください

チェキサインですが、上にあるキモいのが写ったチェキがサインしてもらったものです。当日撮ったやつにすぐ書いてもらいます。

つまり特典会でチェキ列形成開始後は特典券を2枚まとめて出すことでサイン有をお願いすることになります。

チェキ自体1ショット(アイドルだけ)と2ショットの2択を選べます。撮影時に言えば1ショットを撮れますし、それにサインを書いてもらうことも可能です

 

イベント日時は公式HPに載ってます。だいたい平日にもリリイベありますし、ライブだけなら無銭で聞いて帰れます。

ライブはお察しなくらいワロタになりますがここ最近で頭一つ抜けて楽しいな~と思いながら通えてるので実はおすすめしてます。楽曲もかなりの数バチバチよりなので好みの楽曲もすぐ見つかると思います

動画を見ると現場の雰囲気もわかりやすいかな~と、撮影許可されてるので結構な数上がっています。振りコピMIXバカほどしてます。

 

以下メンバー。全員Twitterアカウントあります。

 

朝比奈れい、成実みく、藤宮めい、永堀ゆめ、七瀬れあ、工藤のか、藍井すず、カノウリョウ

 

 

真っ白なキャンバス

これから行きます。

 

 

 

 

以上です。

なんやかんやで声優さんのライブイベントが一番好きなのは変わってはいませんが雑に遊ぶのが向いてるドル現場もまあ楽しいです

 

 

 

https://itunes.apple.com/jp/artist/22-7/1278387481?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

  

CYNHN

  • J-Pop

 

 

 

 

 

 

*1:キャパが300弱で1次抽選でほとんどの座席を捌ききっています

*2:グループ全員とオタクで撮るタイプのこと

*3:会場によってあるかないかが変わる