TOになりたい。

DDです。

2018/06/23,2018/06/24のイベント

初手から伊藤美〇さんではなくなりました。やめたい。

 

 

 06/23

駒形友梨 デビューシングル「トマレのススメ」発売記念イベント 新宿タワーレコード

 

他のオタクの推しの現場に赴きました。

今回はフリーライブ+お渡し会とのことで(場合によっては)無銭ですが、曲強いしお金いっぱいあるし買っちゃおwと思ってCDを買ったのでお渡し会まで参加です。

 

が、当初の考えは

ギリギリ入場→曲回収→お渡し会券オタクに上げてバイトへGO

なので何話すか微塵も考えないまま行きました。

 

で、現実は

昼食後腹を下しつつ入場→整理券10番台獲得→なんやかんやで最前へ押し出される

 

丘people!?

なので、曲聞きながら必死に話すこと考えました。ちゃんと考えてからお渡し会に行こうね。

 

ライブ中の感想としては、歌唱全振りのパフォーマンスが自分には新鮮で良かったです。

比較的小さめのステージでも間奏中振りつけを踊ったりとアイドル要素のあるリリイベによく行ってたので色っぽい駒形さんみてスゲッ...と独り言漏らしてました。

スタンドマイクを使った LonelyBlueが終わる頃には は中でも頭一つ抜けて素晴らしかったです。スタンドなしver.知らんのが惜しい。

 

 

 

 

06/24

悠木碧「帰る場所があるということ」発売記念SPECIAL LIVE&TALK イベント 第一部

 

まず最初のプレミは、会場の下調べをしなかったこと。

20分弱周辺うろうろ歩き回ったので暑さもあってライブ中はウトウトしてしまいました。申し訳ない。

 

今回は100%悪乗りで応募したのですが、偶然整理番号1桁の当選メールが来てひっくり返りました。

ので、最前列ということもあってウキウキしながら来ましたがトーク部分でMVの子役登場(着ぐるみを着て)でポカンとなってしまったので10分ぐらいは虚無になってました。まさかこんなゲストあるかよ...

悠木さんが曲についてかなり語ってくれたのは嬉しかったです。リリイベの醍醐味ですね。

 

明日夢館講堂が会場ということで、ピアノ伴奏の歌唱披露というこれまた珍しいイベントでした。ピアノの森の曲だしね。

なので昨日とはまた一味違う新鮮さを体験しました。

結果としては、来てよかったなぁという感想です。ちゃんとMVも予習しないといかんのか...

 

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MILLION THE@TER GENERATION 07&08 発売記念イベント 2回目

 

その後即会場退散し、よみうりランドへ。ちなみに当選者は無銭でよみラン入場です。

 

入口ゲートのお姉さん「(こっちを見てすぐ)あっミリマスの方ですね!どうぞ!」

ぼく「アッハイ。」

 

時間が時間だからね。

 

席は入場順の自由席で、空いてた前の方の席へ。

真下がプールということでジャンプNGでした。(トビテッ)

 

今回はMTG07,08のリリイベだったのですが、見事に僕が行った方の5th2日目にはどちらのメンバーも誰一人としていません!

 

2日目の会場であったオタク達「あれ?伊〇美来さんいる1日目は?」

 

なので生で聞くのは初めて。

で、予習したときの感想としては

 

Melty>>I.D≧トゥインクル>>ToPr

 

Meltyは強いよwていうオタクによる先入観もあります。実際良かったらしいですね(血涙)

 

イベント自体の流れとしては

 

OPトーク(楽屋の裏話)→キャッチョコ→ライブ

 

OPトークについてはこの時の〇〇ちゃんが可愛い!というのが主な内容でえいね~となる話が多かったです。子供っぽいエピソードの〇来さん好き。

 

キャッチョコは...村川梨衣劇場です。

この人いるからやってるだろうし、この人いなかったら絶対3/4の時間で終わるやんけ...てなりました。面白かったですけど。

 

なんでこんな薄味の感想しか出ないかというと、この後のライブパートのせいです。

 

終わった後の感想は

I.D>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Melty>トゥインクル>>ToPr

 

I.Dとかいうバケモンを野放しにするプロデューサーさん、伸びない。

 

Melty→I.Dていうセトリで良さを増してる可能性ありますが、多動症を抑えられなくなりました。

MTGはこういうカップリング曲があるのでリリイベに行く強みがあるのがいいですね。

周年ライブで披露されるか全く予想つかないので、ここで聞けたのはアドだな~といった感じ。

 

ちなみに、アイマスイベでやけに発言数が減る伊藤美〇さんが好きです。

 

 

 

 

以上土日のイベント日記です。2日連続最前確保イベとかいうバケモノじみた日でした。

 

 

 

トマレのススメ

トマレのススメ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Lonely Blue が終わる頃には

Lonely Blue が終わる頃には

  • provided courtesy of iTunes

 

 

はじめからきっと

はじめからきっと

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム

ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Tomorrow Program

Tomorrow Program

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Melty Fantasia

Melty Fantasia

  • provided courtesy of iTunes

 

 

I.D ~EScape from Utopia~

I.D ~EScape from Utopia~

  • provided courtesy of iTunes