TOになりたい。

DDです。

22/7リリースイベント「名刺お渡し会」レポート

夏休み期間、いつものように淡々とバイトをこなしていたある日に発表されたリリイベ。

行ける日、1つもないジャン...

 

ところが今日の昼間、夜に予定していた授業の生徒から連絡が。

生徒「今日いけないです、ごめんなさい」

漏れ「ありがとう(ありがとう)」

終了即ナルト走りでリリイベ会場まで行きました。

 

 

 

 

22/7って何?

声優版坂道グループです。大きな特徴は11人各個人に担当キャラが一人ずついることです。紹介面倒なのでググって各メンバーの顔見ておいてください

以前は無銭リリイベを頻繁に行っていましたが、去年TOKYOMXにて始まった「22/7 計算中」というキャラ版乃木中(所謂坂道グループの30分バラエティ)が影響しているのかここ最近はこういったリリイベ一つ取っても参加券をとるのに一苦労必要になってきました。

アイドルとはいってもアニメくんよりのアイドルで一応声優としての実績も着々と積み上げている最中です。

20年1月にアニメ開始が決定しているのでアニメ開始前に実物の彼女たちを一目みてはどうでしょうか

 

リリイベ概要

今回行ったのは名刺お渡し会というもので、一枚一回のお渡しで3秒お話が出来ます。

1人で複数枚とることもできますが参加券をとる場合には購入特典はつかない、CD1枚につき参加券1枚貰うことができます。

今回時間ギリギリに行ったこともありますが券切れ直前に滑り込めました。マジでひやひやした。

番号を見たところ898番を渡されたので900番台前後まで券があると思います。*1

 

お渡し会自体は3部制でメンバー全入れ替え、パーテーションで仕切られた各メンバーのとこへ自分のお目当てのところに並ぶ形式でした。

渡された名刺も本当の名刺っぽくワロタ名刺渡されると思ってバカにしてた自分をなかったことにしました。

 

お渡し会の会話

簡単な概要

 

個握もあると呑気にしていたので適当なことで消化しました。しんでくれ

 

ちゃんとした中身

前のオタク「初めてきました~(ニコニコ)」

海乃「ありがとう~(ニコニコ)」

 

新規のオタクが来てるんだなぁとしみじみ。列も海乃が一番長く人気あるんだなぁ、と一人で腕組している最中に時間が来ました。

 

漏れ「ども~」

海乃「え、あぁ!?いつもありがとう」

 

なんでアイドルモード切れたんだよ。

 

漏れ「ちゃんと話せるのスペイベ以来で楽しみだったのでバイト気合で早抜けしてきました」

海乃「え、ごめんね無茶させて...」

漏れ「大丈夫でしたよ~、また来ます~」

 

ちなみにcdリリース毎に私物サインやボイス録音など特別な接近ができるスペシャルイベントがあるのですが、今回はないようです。

この後なんやかんやで剥がされている最中も会話のキャッチボールができる程対応はよろしいです。

 

総括

明日よりリリースされる「何もしてあげられない」ですが、今週がリリイベ期間です。

21日(水)は渋谷TSUTAYA、23日(金)はアキバゲーマーズ*2、24日(土)は渋谷タワレコと渋谷マルイにて行われます。

ふらっと行けて気になるメンバーの顔をまじまじと見て直に触れられるタイミングは今回だけです。特に渋谷の回は当日券配布なので少しでも気になった方は是非行ってみてください

ライブも頻繁に行われている期間なので気になった方は是非チケ握って行ってみてください

*1:今回の名刺お渡し会の場合なので今後枚数が変わってくる可能性があります

*2:券は切れているみたいです