TOになりたい。

DDです。

美来とMachicoの1日早大生!感想レポート

 

 3日の大阪大のイベントは仙台へ行ったので参加できませんでした。

学祭イベントを忘れたのとよりによって遠征のある日に被るのは運と考えのなさが悪い方へいってしまったなあとしか言いようがないです。

が、4日の早稲田大の方へは参加できたのでそのレポートです。

 

 

学祭イベントということもあり、学生の司会と美来さんMachicoの3人が進める形でした。

司会は1年生とのことでたどたどしさがありましたが、後半からは慣れて来たのかややアドリブを利かせたコメントが出てきました。

 

大雑把なコーナーの流れは

「お悩み相談」→「お絵描き対決」→「クイズコーナー」→「エチュード」→「プレゼント抽選」

お絵描き~エチュードは大学生(よりはやや早稲田)要素を取り組んだコーナーでした。

 

 

 

お悩みの内容もミンティア依存症です、課題やりたくない、などなど様々なものがありましたがトークがお悩み内容からの脱線からやや焦りつつ解決策を出すマイペースな進行でした。

ちなみにお悩み相談にて出ました二人の好みの(お洒落だと思う)服装は

Machico...トップスオーバーサイズ、ボトムがタイト。

美来さん...足首が見える。

だそうです。後者に関しては2億回は聞いてるので本当に好きっぽい。

 

お絵描き対決は二人にちなんだお題を出して、片方が絵をかきもう片方がお題を当てるという形式。

お題は順番に「広島県」「仮面ライダー」「ワセダベア」「大隈重信」。美来さん、Machicoさんの順番に描いていきます。

広島県というお題が出たときには美来さんは「え、どこ!?」と1人で大焦りしていました。実は僕も地理的な位置がわかりません。(マジ松)

仮面ライダーのお題はMachicoさんの画力もありすぐ正答が出ました。

後半2つの早稲田ネタは二人ともそれが何かすらわからず絵の中に文字を入れる、答えを遠回しに喋るという暴挙に。酷い(絵も)。

 

クイズコーナーでは提示したお題を条件付きで伝えるというもの。「パソコン(英語カタカナ禁止)」ともう一つ「電球(英語のみ)」が出ました。

最初のお題では美来さんが伝え、Machicoさんが回答。なんとか日本語縛りで頑張るものの終盤で「カタカタ...あっダメだ。ボタン...ああっ」と(可愛い)テンパりながら終了。しかし無事(後半のカタカタ以降が大きそう)伝わったようで正解を答えられました。

次は回答が美来さんになり伝えるのがMachicoさんに変わりましたが、ここでトンデモアクシデントが発生。

司会「続いてのお題はこちら」

Machico電球...(小声)。あっ」

お題をすぐ声に出して読み上げてしまうMachico。ナニモン過ぎる。美来さんは読み上げたことに気づいていませんでした。なんだこれは。

結局美来さんはエジソンなど直球なヒントを数々貰ったうえで答えの電球にたどり着けなかったため本当に何だこれ状態でした。こういうところが好きです。

 

エチュードではコンビニ店員、家庭教師と大学生バイトによくある職業をテーマにしたものでした。

結論から言うと、終始Machico劇場。これ以上言うことないです。

美来さんの家庭教師の役を食う勢いの一人二役を見せたり、癖の強いコンビニ店員を演じたりとエチュードというよりコントの方が近いぐらいMachicoさんが暴れに暴れたコーナーでした。

 

 

 

 

 

プレゼントコーナーでは色紙を3名にプレゼント。EDへ。

 

方言が度々出るMachicoさんの喋りや押され気味で少し控えめになってる美来さんを久々に見れたのでとても良い機会になりました。学祭イベントは学生主体の運営ということもあり、面白さやオタクのうるさい部分に触れるか等難しい箇所が普通のイベント以上に多くなってしまいます。しかしこういった演者さんの素に近いトークを近くで見て聞けるのが好きなので、また機会があれば出演してほしいです。

お疲れさまでした。