TOになりたい。

DDです。

伊藤美来 Birthday Event 2018~22歳、そんなに大人ですか?~レポート

台風の影響により短縮した形でやや強行開催となったバースデーライブより2週間。

運営側のアナウンスの少なさとコロ〇ビアクンによるオタクを舐め切った言動で火に油を注ぐ形となってしまいバチバチにヒリついた中で当の本人は現状で考え得る一番良いMCとパフォーマンスを見せてくださりました。

 

そんなライブから2週間後に開催されたバースデーイベント。そのレポートです。

書くか1か月弱悩んでいたら記憶が若干薄れてきているのでところどころコーナー抜けがあるかもしれません。ご了承ください。

 

 

 

 

 

昼の部開始まで

この日はオンゲキのリリースイベントもあったためそちらを終えてから新宿へ。

お渡し会での会話がかなり充実しており、時間がかなり押しましたが整理番号は遅めだったので特に何も心配せずにのんびりと行きました。

30分前に会場に到着すると列はなかったのですぐ入場。会場は新宿FACEでしたが、ここで想定外なことが発覚。

漏れ「え、椅子あるじゃん。」

てっきりオルスタだと思っていたのですが、パイプ椅子が用意されていました。

当然席は埋まっており後方下手側で腕組仁王立ちを強いられることになりました。

昼の部は元々連番でチケットをとった後輩と当日になってチケットを握ってきた先輩と仲良く同大学学年縦3連番で腕組することになりました。

先輩「え、椅子あるの?」

後輩「え、椅子あるんですか?」

10割の人間が思ったのではないでしょうか。僕はそう確信してます。

 

昼の部 トークパート

 

大きく分けてトークとライブの2部構成でした。まずはトークパートから。

 

トークパートと言いつつも基本的には22歳を迎えた美来さん本人に関する今後のお話が多めでした。

まずは占い。ぷりあでぃす玲奈さんをお呼びして美来さんの将来についての占い結果を伝えるコーナーです。

恋愛面など聞きたくないものを聞かない努力をしましたが、中でも覚えているのが

  • 2019年2月に大きく注目される場面が訪れる
  • 緑色の小物を付けていると良い
  • 更なる躍進は2022年

2月と言えばプリキュアの開始月なのでプリキュアでは?と言われていますが出演者発表の時期を考えると難しそうです。

この時期には五等分の花嫁が放送されるので、それに伴って注目される場が増えると嬉しいです。

 

60秒チャレンジリベンジを終え、ここで来たお知らせが5thシングル発売の発表。

とここまでは普通だったのですが作曲担当が佐藤純一。その純一が昼の部限定で登壇しトークに参加。

作曲佐藤純一はビッグネームであり会場からおぉ~と感心する声が上がりましたが我々一同は爆笑。自分に至っては腹が千切れる勢いで笑ってました。本当にごめんなさい。あるオタクのせいなんです。

地球儀にない国で一度タッグを組んでいるお二人なので、この5thシングルではどんな曲になるのか楽しみです。

 

昼の部 ライブパート

昼の部セトリ
  • ミライファンファーレ
  • 妄想Realize
  • EXCITE
  • 列車戦隊トッキュウジャー
  • 細胞プロミネンス
  • Dear Honesty

セトリ、いかがでしょうか。僕は2回発狂して1回膝から崩れ落ちて数えきれないくらいデカい声が出ました。

 

数年ぶりに歌うミライファンファーレが開幕に来て、本人の口からまたあのセリフが出たのが2018年10月13日です。もうこの日が記憶から消えることはありません。

恒例となっている特撮カバーですが、昼の部では一度カバーしたことのあるEXCITE、そして本人が一番好きと言っているトッキュウジャー。

トッキュウジャーは全体的にアレンジされておりイントロでもわかりづらかったのでちょっと気づくのが遅れました。

 

とここまで書いたものの、一番度肝を抜かれたのが細胞プロミネンス。

実をいうと伊藤美来という人間を意識してから初めて見た主演アニメがミリオンドールなんです。

最近作者さんと会う機会があったというツイートを見て大変気持ち悪い笑顔を浮かべたほど思い入れ深いアニメの曲を、初めて披露した場を、目の前で見ることができることが信じられなくなり膝から崩れ落ち目ん玉が飛び出そうなぐらい凝視し脳みそにその光景を焼き付けていました。

 

ここで昼の部終了。訳が分からないまま夜の部へ。夜の部は明日にでも書き足します。