TOになりたい。

DDです。

2018/06/27のイベント

とうとう健常者ぶれるイベントに行きました。

 

 

 

実はさユりさん好きなんですよ。顔が。

なので都合良いタイミングでライブ来たしいくか~というのが動機。

最初に本人のイベントに行ったのが3月のリリイベ。帰省中に地元に来てたのでついでに行きました。

1kでサイン!?となりつい買ったのですが

 

さユり「...はい。」

ぼく「アッ...好き。(〇〇〇、でお願いします。ありがとうございます。)」

 

サイン会って何話せばいいのかわかりません。

 

 

ライブ自体はツーマン(チケ取った時点では誰が来るのかは知らされてません)なので確実に知識のないバンドが来ます。

来たのは感覚ピエロ。全然わかんねえ...

 

とはいえもしかしたら刺さる曲あるかもしれないし聞くかとなり清聴。

想像してた流れは

さユり数曲披露→感覚ピエロが来てコラボ(ワイワイやりそう)→〆さユりメインで終了

 

実際には

感覚ピエロのライブ(1時間弱)→20分弱の準備時間→さユりライブ(1時間強)

なんだこれは...

 

女性声優のみんな仲良し!という感じはないらしいですね。

極端に言うと2部構成のライブといった感じ。片方目当ての客はしんどそう。

特に自分含めたさユり目当てのオタクさんはひえっひえの状態で聞いてたのでそういうことでしょう。

 

聞いてるうちに考えてましたが、ライブとはいっても毛色が全然違いますね

すごい悪い言い方になりますけど、前半は演者のオナ〇ーを客が全員でシゴいて手伝ってあげてる感じがしました。演者からのコール要求にこたえる、というのがよくあったのでつくす系のアレでしょう。やりたい放題したい派は厳しいなあといった気持ち。

曲も似たリズムが多くて歌詞もシャウト寄りが多く、どこで曲変わったかの把握もできない(ゲェジ)ので棒立ちでした。

 

ボーカル「初めての方はビックリするかもしれませんが......」

ぼく(おっバケモンイベントか?)

ボーカル「おっぱいってコール入れてもらいます」

はぁ「ぼく」

 

と、前半は文句垂れてても後半が良かったのでどっこいどっこいやな、どっこいどっこい。

 

生バンドライブはいいですね。ブレンドSの円盤イベの朗読劇で思い知った後なので尚更そう思いました。まさか朗読劇で生バンドの良さを痛感する、という日が来るとは思いませんでしたが

 

セトリに関しても満足できるものでした。フラレガイガール回収さえできればッて感じだったので。

Future Strikeみたいな頭おかしくなる程刺しに来る曲よりもBelieve it!みたいな多動になる曲が多いので好きです。

平行線を除いて。

 

一通り終わってアンコールが始まりました。

 

ぼく「平行線、やっぱりアレが嫌だからセトリからは省いたんかなあ」

さユり「それでは。平行線。」

ぼく「キタキタキタキタwwwwwwwwwwwwwwww」

 

多動症になってたら中央から家虎が聞こえました。ここでするのは伸びるなあ。

 

秋に(さらっと)ワンマン発表したのでその時は行きたいですね。

バンドイベントに良く参加するイメージがあるので、せめてそれ以外のイベントにも顔を出してくれるようになってくれると嬉しいです

あと平日にやるのはイベ被りの心配が少ないので是非平日に集中してくれと思いました。

 

 

 

 

ミカヅキの航海

ミカヅキの航海